忍者ブログ
★2001年 精巣腫瘍で右睾丸摘出    ★2006年 後腹膜リンパ節に転移が発覚 BEPを3クール実施
この稀な病気の治療をこれから受ける方へ情報のひとつになればと思います。ただし治療は個人差があり千差万別です。副作用から感情的なものまで、症状や環境で大きく変わります。あくまでも私が受けた治療に基づく内容です。
カテゴリーを治療期間別に分けてあります。
発見から入院までBEP1クール目BEP2クール目BEP3クール目退院後の自宅療養経過観察
所々「つづき~嫁日記より抜粋~」というリンクがあります。ずっとそばにいてくれた嫁の日記より抜粋した文章です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ごう
年齢:47
性別:男性
誕生年:1973年
自己紹介:
2001年10月 精巣腫瘍で右睾丸摘出
2006年8月 後腹膜リンパ節に転移でBEPを3クール実施
2006年11月 退院
メールはこちらまで(@は変換してくださいね)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
たかたか  (07/09)
SHOKO  (01/21)
ごう  (01/16)
SHOKO  (01/06)
ごう  (06/13)
shii  (06/08)
ごう  (06/20)
おしん  (06/08)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【単純CT】
問題なし!

【腫瘍マーカー】
HCGβ:<0.1
問題なし!

先週検査でした。
今日はその結果。

今日は珍しく先生が寝ぼけていました(笑)。
次回のレントゲン検査の受付票を何回も出し間違えた。
1回目:診察後清算も済み帰ろうとした所で俺が気がついた。「これ、画像データCDR作成申込書じゃん・・・」
2回目:受付で上記を伝え、看護婦さん:「すいませ~ん!これで大丈夫ですか?」 確認すると今度はXP検査受付票なので「OKです!ありがとうござ・・・ん?!?これ検査日が今日です・・・・」 看護婦さんダッシュで戻っていきました。
3回目:看護婦さん:「今度は~~」 俺:「間違いないです!」 看護婦さん:「先生寝ぼけてるんですよぉ~」


次は3月!
PR
参考にさせていただきました☆
はじめまして
卵巣胚細胞腫瘍でBEP療法による治療を受けていました。
4クールの予定で、現在4クール目のday17です。治療前もBEP療法のことを調べたりしましたが、今改めて、治療が終わったあと社会復帰まで、どのくらいで調子が戻るのかなど、参考にさせていただきました。
私も副作用がひどく、めまいがして起きられない期間が長く、便秘・肌荒れ・体重減少などなど、ごうさんと同じような症状だったので、(ビニール袋の音がうるさいなど、気持ち分かります・・!)「本当に大変でしたよね、お疲れさまでした!そしてこの経験で得た家族や先生、看護師のみなさんの優しさへの感謝の気持ちを忘れずこれからの人生を大切に過ごしていきたいと思っています☆」という気持ちを伝えたくて、コメントさせていただきました。
私は、間質性肺炎の気配がでてきたので4クール目のブレオが中止だったので、昨年末28日に、まだ副作用でふらふらの中、年越しは家で過ごしたい!!と強く希望して退院し、今は症状も落ち着いてきて家で過ごしています。昨日の外来で白血球値が1000程度なのでまだ外出はせず自宅から出れませんが・・
外に一人で出ることが不安なほど体力が落ちてしまっているので、今から社会復帰に向けてあせらず少しずつ、活動量を増やしていこうと思います。
肺炎のことや再発など、不安はつきまといますが、一日一日を誠実に、楽しんで、生活していくことができればと思います☆

ブログを始めました。BEP療法をする人は若い人が多いので、私と同じように20代、結婚もまだなのにガン!?・・・>< という人や今から卵巣腫瘍の手術を受ける方、BEP治療を受ける方々の参考になればと思い、今から少しずつ記録していこうと思います。よかったらのぞいてください http://d.hatena.ne.jp/brilliant_color/
SHOKO 2011.01.06(木) 編集
おつかれさまでした
はじめまして!
まずは4クールものBEP、(ちょっと残っていますが)本当にお疲れ様でした。
WBCが1000というと感染しやすい低値なはずなので、くれぐれも気をつけてくださいね。
季節的にも人の多いところには近づかないほうが・・・。
ブログも覗かせていただきますね。
ごう 2011.01.16(日) 編集
無題
ブログのほうにもコメントありがとうございました(*^^)
最近はだいぶ活動量も増えてきて、疲れやすさもやわらいできています。
治療のあとは毎回ですが、あんなに弱っていたのにちゃんと回復するものなんだなぁと関心してしまいます 笑
腫瘍が発覚する前の生活はやはり、仕事に勉強に遊びにと自分の体に無頓着に無理を重ねていた部分があったのかな思うので、少しペースを落として食生活など大事にしていきたいなと思っています。
これからのことなどブログに書いていきますので、よかったらまたのぞいてください。
暴走してるときには、人生の先輩としてアドバイスいただけたらうれしいです☆
SHOKO 2011.01.21(金) 編集

この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]