忍者ブログ
★2001年 精巣腫瘍で右睾丸摘出    ★2006年 後腹膜リンパ節に転移が発覚 BEPを3クール実施
この稀な病気の治療をこれから受ける方へ情報のひとつになればと思います。ただし治療は個人差があり千差万別です。副作用から感情的なものまで、症状や環境で大きく変わります。あくまでも私が受けた治療に基づく内容です。
カテゴリーを治療期間別に分けてあります。
発見から入院までBEP1クール目BEP2クール目BEP3クール目退院後の自宅療養経過観察
所々「つづき~嫁日記より抜粋~」というリンクがあります。ずっとそばにいてくれた嫁の日記より抜粋した文章です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ごう
年齢:47
性別:男性
誕生年:1973年
自己紹介:
2001年10月 精巣腫瘍で右睾丸摘出
2006年8月 後腹膜リンパ節に転移でBEPを3クール実施
2006年11月 退院
メールはこちらまで(@は変換してくださいね)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
たかたか  (07/09)
SHOKO  (01/21)
ごう  (01/16)
SHOKO  (01/06)
ごう  (06/13)
shii  (06/08)
ごう  (06/20)
おしん  (06/08)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01365.jpg【体温/体重】
36.5℃/53.8kg

【朝】
朝食80%(米残す)
午前中はボーっとすごす。

【昼】
昼食80%(米残す)。
13:15 外出。都庁展望台へ。北と南両方。DSC01378.jpgDSC01376.jpg
16:00 会社の上司が面会。嫁も来た。偶然だが二人を会わせられてよかった。

【夜】
18:30 ターリー屋へ。ナンが70点だな。ちょっとパンみたい。都庁がレインボーにライトアップしてた。なぜだ?
17:30 風呂

【その他】
タケプロン、便×1
PR
DSC01304.jpg【体温/体重】
ND/54.2kg

【朝】
朝食80%

【昼】
カレー。
14:00 嫁が来た。DSC01306.jpg
14:30 外出。まずはスタバでコーヒー。
16:30 サブウェイ。前回月曜はラップで満腹だったが今回は普通にサンドを完食。
17:30 HOKUOでパン。チョコデニッシュとクルミパン。嫁はツナパンとクリームパン。
18:30 風呂。嫁も帰る。

【その他】
便×2、タケプロン
DSC01294.jpg【体温/体重】
36.1℃/54.0kg


【朝】
朝食90%。米が多い。

【昼】
食パン以外完食。
15:00 外出。西新宿をウロウロ。
16:30 天下一品でラーメン食う。
17:30 HOKUOによってクリームパンとメイプルマフィンを買う。
WBC:4800。
9/11から2クール目スタートが決定。

18:30 風呂

【その他】
タケプロン
嫁がダウン。
のんびり過ごす。
15時に家を出て病院へ。
夕食もでないのでロッテリアでチーズバーガーのセットを完食。
歯ブラシを家に忘れた。。。
20:00 風呂。
21:30 やっぱり移動に疲れて就寝。
朝、大雨の音で起きる。
嫁がダウン。
Youtubeの動画をダウンロードしまくり。
どうも雨がやみそうにない。
昼寝する。
おやつにせんべい、かぼちゃプリン。コーヒーを入れた。
夕食は生協のチャーハン。ウマイー。
DSC01287.jpgDSC01268.jpg【朝】
朝食はコーンフレーク。

【昼】

昼食は嫁のおにぎり。うまい!
何をするわけでもなくゴロゴロ。昨日の移動の疲れがまだ残っている。
ベランダのトマトが赤い!一個だけだが‥。でも実は-7個ついていた!
DSC01290.jpg
夕方、枕を買いにドンキーへ。今病院で使っているのは退院時に捨てるし。ウロウロしてたら空気入れ、スリッパ、カロリーメイトも買っちゃった。
マンションの駐輪場でチョン(猫)に会う。

【夜】
その後仕事後の嫁と回転すしへ!!4-5皿。やっぱ外の食べものはウマイ!
嫁が昨日に続き髪を抜いている。コロコロからガムテープになった!!
DSC01259.jpg【体温/体重】
ND/53.2kg

朝食50%
嫁が昼過ぎに早退して来てくれた。
昼食は二人でサブウェイにてラップ。
帰り池袋で帽子を見るが、まだ髪が抜けるしチクチク痛いのでほしいとは思えず。
移動の電車はやっぱり人が多くて疲れた。
久しぶりの自宅は最高。
夕食は米、チキン、たまねぎとツナのサラダ。ウマイ~!
【体温/体重】
36.8℃/53.2kg


【朝】
朝食50%。
10:00 一階まで散歩。

【昼】
昼食60%
14:30 散歩
17:00 バウムクーヘン1/3

【夜】
夕食50%
21:30風呂

【その他】
タケプロン
DSC01105.jpg【体温/体重】
36.3℃/53.0kg


【朝】
7:00 無印パウンドケーキ1/2食う。
朝食60%。
10:30 ノイアップ。売店まで散歩して飲み物買う。
WBC:6500
今後の日程:9/4,8採血、9/11より2クール目


DSC01141.jpg【昼】
昼食90%(冷やし中華だが加熱され温かい‥)
16:00 腰が弱くズキズキする。ノイアップによる。


【夜】
夕食60%。
22:30 下痢。何が悪かったのかなぁ。昼の冷やし中華かな‥。

【その他】
タケプロン、ノイアップ、便×3
【体温/体重】
36.8℃/53.0kg

【朝】
早朝の下痢なし!!

7:00 無印パウンド食う。
朝食1/3。
ヘリがよく飛んでいる。防災の日か。

【昼】
米1/2。サバ1/2。
WBC:3300
14:00 図書館に行ってきた。
18:00 回診:「WBC10,000超えたら2クール目を考える」とのこと。
ちょっと腰がズキズキ(?)する。ノイアップによる骨髄か。
風呂OK出た!!!


【夜】
夕食1/2。
20:00 腰より少し上のあたりが重い感じ。ノイアップのせいらしい。頼むぜ骨髄!!
風呂入る。
21:00 なんか全身の骨が痛い。というかきしむ?成長痛みたいな。まあ仕方ない。


【その他】
タケプロン、ノイアップ
DSC00973.jpg【体温/体重】
37.1℃/52.6kg

【朝】
5:00 下痢。二日連続だ。食べもの?他に原因があるのか?ヨーグルトか?

【昼】
昼食:食べるバランスを変えた。パン1個。各おかず少々。
今まではおかずを中心に食べていた。おやつのヨーグルトもやめてみよう。
WBC:1600
17:15 地震!!昼寝してた。起きた。もちろんP波でw。ここは12階。避難命令でたら階段だ。エレベーターは止まった。震度いくつだろう。2-3かな。震源も近そうだ。

DSC00976.jpg
【夜】
炊き込みご飯1/3。おかず1/4。梨3-4切れ。
嫁が無印の菓子を買ってきてくれた!!3個。1個200kcalもある!!
day15のブレオの投与は中止。WBCの上がりを待ち2クール目へ。


【その他】
タケプロン、ノイアップ
DSC00972.jpg【体温/体重】
36.6℃/53.2kg

【朝】
4:00 腹痛で目が覚める。下痢。食べもの?
7:45 シップ交換
朝食1/4。元々朝はたくさん食べないし・・・。
9:30 ノイアップ
11:45 WBC:1000、PLT:76000
さらに低下中。風邪、出血注意。こりゃ下がり過ぎらしい。夜食から無菌食だそうだ。
血小板は昨日が66000でピークは過ぎた。順番としては血小板が先に戻って次にWBCだそうだ。明日以降に期待。
急激な体温上昇にも注意。風呂はNG。


【昼】
サバ、ナスとひき肉の炒め物少々。
15:00 ブルガリアヨーグルト
16:30 よーしゃべる見舞い人から逃げたいがWBCが足んねー!これはイライラするなぁ。何もしないでボーっとするのは苦じゃないがね。

【夜】
夕食1/3。コロッケ1個。
21:00 湿布交換。

【その他】
タケプロン、ノイアップ
【体温/体重】
36.6℃/53.2kg

【朝】
便出ないため坐薬。(たぶんレシカル)

お粥以外2/3。
腹がゆるい。座薬のせいではないらしいが。
9:30 ノイアップ、シップ交換。


【昼】
うどん2/3
WBC:1200 と変化なし。上昇見られず。
16:00 ブルガリアヨーグルト。牛乳。

【夜】
米1口。おかず1/3。チーズ。
22:00 横になると腹痛→トイレに行くと何もでない。 というのを4回繰り返す。

【その他】
便×4、ブレオ延期(WBC待ち)、タケプロン、レシカルボン坐、ノイアップ注
8282.jpg【体温/体重】
36.4℃/53.2kg

【朝】
恐怖の枕にはなっていなかった‥(抜け毛で枕が毛だらけになるかと思った‥)
気分良いね。水分も飲みやすい。たぶんこの感覚が普通なんだな。「普通の感覚」は「異常」の後に「普通」になったから思い出した、みたいな。
あさ新聞屋が各病室に朝刊を売りに来るのだが、これが大人気。暇なおじいさんたちには特に。まあテレビか新聞くらいしかないか。俺?FMラジオ。あるいは何もしない。

朝食:かゆ1/3、ソーセージ4切れ、みそ汁1/2。苦しい‥。
11:30 ボウズにした(2mm)
12:00 ヨーグルト
8281.jpg
【昼】
生姜焼き、なす味噌煮、ツナサラダ、メロン、各少々。
14:45 ノイアップ100μg注。
白血球:1200 好中球:300と減少のため。マスクする。

15:30 両親がsizzlerのステーキ、ポテト、ハンバーガーを少し持ってきた!!ハンバーガーはその場で完食。ステーキ4かけら、ポテト1個。17:00親帰路へ。

【夜】
ステーキとポテトの残り。病食は少々。ハンバーガーが効いている‥。
20:00 最初の点滴の血管が硬い。現在の点滴ラインは抜いてもらう。圧力、腕の角度によっては痛い。8/26と関係ありか?シップを貼る。
21:00風呂

【その他】
タケプロン、ノイアップ100μg注
【体温/体重】
36.6℃/53.0kg


【朝】
よく寝たが色々な夢を見て疲れた。出演の知人の方ありがとうw。
ヨーグルト50g。
9:00 点滴開始
10:30 昨日同様点滴による弱いムカムカ。

11:40 ヨーグルト2口

【昼】
両親が面会。うどん少々、梨二切れ、チーズ一切れ、ミニトマト1個、しらす、ブロッコリ。
14:30 チーズ一切れ。
16:30 ヨーグルト50g

【夜】
トンカツ2切れ、おかゆ少々。

昼食から食後の感触がよい。食べられる量が明らかに増加。普通の満腹感が得られる。
焦らず少しずつ増やすとしよう。また吐いては意味がない。でもトンカツはうまかった。

夜洗髪中、ゲゲゲ!!!キター!!脱毛スタ~~ト!!
抗癌剤投与開始から13日目。

【その他】
タケプロン、ゾフラン
8262.jpg【体温/体重】
36.7℃/53.0kg

【朝】
しゅうまい1/4。ヨーグルト1口。オレンジ一切れ。
クチャクチャうるさいじいさんが入ってきた・・・
10:30点滴のせいか若干ムカムカする。

【昼】
12:30 腕(血管、親指側)の痛みで昼寝から起きる。鈍痛で広範囲。点滴を止めると治まる。ゆっくり落とすのがよいと思われる。8261.jpg

カレーの汁少々。豚肉2かけら。ジャガイモ1かけら。
16:00 S、Jが面会に来てくれた。
16:45 ヨーグルト5口。

【夜】
サケ少々、にくじゃがのじゃが1/4、サラダ4口、トマト1かじり、鶏肉かけら2つ。

【その他】
タケプロン、カマ、ゾフラン
【体温/体重】
36.4℃/53.4kg

【朝】
ロールパン1/5、ヨーグルト少々。
9:50 点滴開始。

【昼】
ヨーグルト3口。ロールパン1口。
今日より病室がまた満室。年齢は70-80歳:4人、60歳位:1人、俺33歳。
15:45 ヨーグルト6口    ┓
16:45 ロールパン1口   ┻食いすぎだった

【夜】
スープ2口。ほうれん草少々。きゅうり2枚。トマト1口。たら少々。
19:30 洗髪洗顔
21:00 ヨーグルト1口

【その他】
ゾフラン、タケプロン、レンドルミン、胸部XP
嫁がクラプトンのチケットを予約してくれた!!12/2さいたまアリーナ
20060824_000.jpg【体温/体重】
36.4℃/54.0kg

【朝】
ロールパン1個。チーズ1/2。
9:00~ 腹痛
11:00 嘔吐
だめだこりゃ。点滴を希望する(500ml)。ライン確保。今回の先生もウマイ。
12:00 鐘の音が聞こえる。
13:00 嘔吐
15:00 嘔気再来。でも何も出ず。
16:15 カイトリル点滴。(
制吐)(またかいな‥。まぁいいけど。もうおさまってきたのに。)今回はステロイド入りだった。へ~。
18:00 点滴終了。むくんだ。
18:30 そば三口。ヨーグルト少々。

ゾフラン4mg(制吐剤)→通常はルーチンで処方するらしい。抗癌剤投与終了後に副作用制吐目的。ふむふむ。
レンドルミン飲まず。

【その他】
ゾフラン、尿500ml
20060823_000.jpg【体温/体重】
36.8℃/54.4kg

【朝】
点滴やら採血でだいぶ血管が穴だらけだな。

7時 そば。グレープフルーツ一切れ
8時半 トマト一切れ。オレンジ二切れ。大根四切れ。魚の練り物一切れ。
10時半 そば。グレープフルーツ一切れ。

【昼】
食べる作業は疲れる。

鳥のささ身少々。メロン一切れ。焼きそばパン1/2。
トイレで、、、グレープフルーツの粒が消化されずにそのまま出てきたぞ!おまえら体内を通過しただけかよ。何のツアーだいそれは。

【夜】
そうめんを買ってきてもらう。
嫁がしんどそうだ。
食後すぐに腹が一杯に感じ持続して不快。睡眠も無理。
G先生:「もうちょっと水分と食事が取れれば」
カマのせいで腹がゆるく水分の取りずらい一日だった。内臓が炎症をおこしてるのだろうとのこと。


【その他】
タケプロン、レンドルミン、便×8(カマ中止する)
20060822_000.jpg【体温/体重】
36.6℃/55.0kg

【朝】
よく寝た。起きてくるとムカムカする。

オレンジ二切れ。グレープフルーツ一切れ。
再びよく寝る。普通に眠くてガッツリ昼寝。11:30~16:30まで断続的に。

【夜】
嫁にそばを買ってきてもらう。食べやすい。1/10人前ほど食う。
20060822_001.jpg
池袋の六花そばの320円の「冷やし豚天そば」食いてー!
嫁が体を拭いてくれた。風呂は入らず。

【その他】
タケプロン、レンドルミン、便×2
【体温/体重】20060821_000.jpg
36.7℃/55.8kg

【朝】
昨夜はよく寝た。久しぶりに夢もたくさん見た。夢というのは体が正常でないと見ないのかな。
目覚めは悪くないけれど、連日食べていないので体に力が入らない。自力でカロリー摂取だ!
オレンジ二切れ、ロールパン1/3→半分くらい

【昼】
20060821_001.jpg
13:00 嘔吐(胃液なし)。食べた事による影響か。
昼食食えず。
歩くのにフラフラし始めた。


嫁がグレープフルーツをむいてくれた。サイコー。体も拭いてもらった。
風呂は体力を使いすぎるため入らず。

【夜】
21:00 捕液点滴(1000ml)


【その他】
タケプロン、レンドルミン、便×6
【体温/体重】
36.9℃/56.8kg

【朝】
ぶどう10個くらい。
昨夜吐きすぎて腰まわりの筋肉が痛い。
午前中に嘔吐。

【昼】
昼は食わず。
14:30 嘔吐
17:30 落ち着いている。アクエリアスがうまい。
先生談:「(落ち着いてきたのは)抗癌剤が尿によって排泄され、吐き気も減ってきたのでは」
だいぶ体力が落ちた。風呂、トイレ、食事。何をしても疲れる。
本日午後より水分が飲みやすくなる。

 隣のじいさん笑い転げてる。時間からして「笑点」かな?

【夜】
夕食はオレンジ二切れ。
20時 風呂

退院後したいこと。
淳志墓参り、くら寿司、カテドラル、箱根、バイクでサンタ、嫁においしいカツ丼、秩父。

【その他】
便×1、尿1700ml、タケプロン
20060819_000.jpg【体温/体重】
36.8℃/57.8kg

【朝】
レシカルボン坐。

オレンジ二切れ。
副作用強まる。特に吐き気。→朝だけ。

気分わりとよい。
点滴の針を入れなおし。N先生の見事な刺しにビックリ。うまかった。前回はT先生。

パン1口でギブアップ。卵豆腐も1口でギブ。


【夜】
体重:57.6kg
21:00 嘔吐
22:30 カイトリル点滴。(
制吐) でも嘔吐
1:30 嘔吐
レンドルミン


【その他】
ちょっと便でた。レシカルボン坐、タケプロン、レンドルミン、
20060818_000.jpg20060818_001.jpg【体温/体重】
36.7℃/58.0kg

【朝】
朝からムカムカする。食べていないからか?
ヨーグルト1個。
11:45 嘔吐。楽になった。


タケプロンOD(30)処方(胃薬)。
まさに闘病や。しんどいぜこりゃ。20060818_002.jpg
五分の四がおわり!リンパの腫れめ!どうだこのやろ!
さくら水産隣にトラック突っ込む(笑)。

【夜】
体重:58.4kg
20:00 風呂
21:00 嘔吐
24:00 嘔吐
カイトリル点滴。
制吐

【その他】
胸部XP、尿2600ml
20060817_001.jpg【体温/体重】
36.4℃/59.2kg


【朝】
8:30まで寝る。
みかん二切れ。納豆半分。みそ汁の具(わかめ、里芋)。
軽くムカムカあり。一日中。
外はお盆明けだろうか。交通量や人も普通に見える。

【昼】
グレープフルーツ。

【夜】
杏仁豆腐少々。酢豚のタケノコとニンジン一切れ。
体重58.8kg20060817_000.jpg

鼻毛はさみを持ってきてもらう。ヒゲでも伸ばしてみるか。
イビキのオヤジ退院。オメデト。
ここ12階から出ず。

【その他】
尿4100ml、カマ
忍者ブログ [PR]