忍者ブログ
★2001年 精巣腫瘍で右睾丸摘出    ★2006年 後腹膜リンパ節に転移が発覚 BEPを3クール実施
この稀な病気の治療をこれから受ける方へ情報のひとつになればと思います。ただし治療は個人差があり千差万別です。副作用から感情的なものまで、症状や環境で大きく変わります。あくまでも私が受けた治療に基づく内容です。
カテゴリーを治療期間別に分けてあります。
発見から入院までBEP1クール目BEP2クール目BEP3クール目退院後の自宅療養経過観察
所々「つづき~嫁日記より抜粋~」というリンクがあります。ずっとそばにいてくれた嫁の日記より抜粋した文章です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ごう
年齢:47
性別:男性
誕生年:1973年
自己紹介:
2001年10月 精巣腫瘍で右睾丸摘出
2006年8月 後腹膜リンパ節に転移でBEPを3クール実施
2006年11月 退院
メールはこちらまで(@は変換してくださいね)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
たかたか  (07/09)
SHOKO  (01/21)
ごう  (01/16)
SHOKO  (01/06)
ごう  (06/13)
shii  (06/08)
ごう  (06/20)
おしん  (06/08)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1031.jpg
【体温/体重】
36.4℃/46.6kg

【朝】
退院できること以上に嫁と元の生活に戻れる事がうれしい。病気そのものは一生つきあうものだから。
午後に疲れていくのはまだある。一日の生活リズムを考えた時、ペース配分、午前中から飛ばしすぎに注意。後が続かなくなるから。

朝食30%
10時 ヨーグルト食って図書室に行く。

【昼】
昼食までロビーでホゲェー。
うどん少々、バナナ1/4。
うどんはつゆをもっとうまくせにゃ。コンビニのほうが・・・。
他の階でBEP2クールの人がいるそうで、副作用もなくピンピンしてるらしい。外泊もよくして元気だそうだ。えらい個人差だなぁ。T先生が話をしてくれた。
15時半 昼寝を試みるができん。栗ケーキ1/2食う。
17時 栗ケーキ1/2。むぅ、食えたぞ。苦しくもない。日曜のマドレーヌより食ってるはずだが。
看護士は究極のガテン系だなぁ。スゴイ。スバラシイ。

【夜】
18時半 S&S面会
20時 ヨーグルト。患者にとって入院病棟の大部屋は弱肉強食な環境かもしれない。
21時 嫁が持ってきたチーズオニオンパン。少し食った。うまーい!

【その他】
レンドルミン
PR
【体温/体重】
36.4℃/47.0kg

【朝】
7時 いい天気だ。隣の女性部屋ではもうしゃべりまくっているおばちゃんが・・・。
俺が同室だったら我慢ならんが、全員平気らしい。ヨーグルトを食い顔&頭を洗う。洗顔フォームで。
8時 回診で11/1退院可能か確認してみた。CTも11/1 10:00だし大丈夫じゃないかと、とのこと。まだ未確定。夜には決まるかな。

米1口。みそしる1/3。小松菜、カリフラワー1口。納豆(完食)。
10時半 プッチンプリン1/2。散歩する(図書室)。

【昼】
チキン照焼1/4。メロン、いんげん、ポテトサラダ2口。
15時 プッチンプリン1/2。
んー暇だね。やることはない。かといって何かやりたいわけでもない。だって体力ないしね。食べて体力つけてが第一!
17時半 せんべい2個。ちょういしけてる、、、
18時 11/1退院決定!! 11/9外来

【夜】
夕食30%
20時半 顔&頭を洗顔フォームでw。むくみあり。
退院はうれしいが100%万歳ではないんだなあ。一番よくて一生"経過観察"なのか。まあ背負ったものだから墓まで持って行くさ!前向きに。

【その他】
レンドルミン
1029.jpg
【体温/体重】
37.0℃/46.8kg

【朝】
7時 昨夜は一度も起きなかった。採血結果だな。
青梅街道で事故。シャーーガシャン!という音がしたので外を見たら・・・。
米5-6口。一番まずい朝食。みそ汁のたまねぎが固くてシャリシャリ。煮物は煮過ぎて濃い。キャベツは無味。参った。
電子レンジがまだ修理依頼中だ!!お茶を温めたいのに!
10時半 WBC:17000、PLT:167000 OK!!!
HCGβもずっと<0.1とのこと。10/27にもHCGβをチェックしてる。

プチダノン。36.6℃

10292.jpg
【昼】
米2口。すきやき。みかん(缶)。大根・みかん酢の物少々。どういう組み合わせだ全く。缶みかん物が二つもある・・・。
14時半 レモンマドレーヌ2個。食いすぎた。

【夜】
天ぷら(れんこん)。里芋2個。ナス1口。嫁おにぎり2口。
20時 風呂。今の俺にはスーパースポーツだ。こりゃしんどい。やっぱり午前中の体力のあるときに入りたいものだが、この病院は15時以降のみ入浴可なんだよなぁ。文句を言いつつもサッパリ!
21時 風呂の後の歯磨きはきっついなー。


【その他】
レンドルミン
1028.jpg
【体温/体重】
36.6℃/47.2kg

【朝】
7時 プリン少々。朝からウンコ。今はカマを飲もう。
朝食20%
9時半 またウンコ。もうお尻が限界。イテー。何で毎日こんなに出る?
11時 ノイトロジン注射。
レモンマドレーヌ(HOKUO)。ウマイ!

【昼】
土曜定番のカレー。重い・・・。
でも6口。糸こんにゃく、卵、ハム、キャベツサラダ2口。うー苦しい。
13時 ドラマーSが突然現れる!!CDいただきました。
14時 下痢か?ゆるい便が出た。14時半、やっぱ下痢。食べものかな。カマを止めよう。
17時 昼寝した。んー、昼のカレーにやられたか。まだ腹は減っていない。嫁ダウンだな。


【夜】
食えない。熱も少々あるし、なんだかなあ。
20時半 37.0℃
21時 久しぶりに着替えて爆睡。

【その他】
カマ、ノイトロジン、レンドルミン
便7:00、9:30、14:10、14:30
10271.jpg
【体温/体重】
36.6℃/ND

【朝】
7時 36.6℃

サケ(しょっぱい!)。切干大根、ほうれん草、みそ汁少々。
XP撮影ついでに売店へ。プリン、ヨーグルト、飲みもの各2つ。
10時 点滴開始。36.7℃。ノイトロジン。
12時 寝てた。ノイトロジンのだるさで。G先生が採血結果を持ってきた。
WBC:4600、PLT:8400 上がった!
WBCが1万くらいまでノイトロジン継続とのこと。本日の点滴は2本に短縮OK !ウホーイ!

10272.jpg
【昼】
腰が痛い。ノイトロジンね。骨髄頼むよ。

ハンバーグ3/8。じゃが1個。スープ1/2。みかん(缶)3個。
早速また入院者が。5人だ。
14時 36.6℃ 唾がよく出る。点滴のせいか。
15時 焼きプリン(大)1/2。デカイ‥。
16時 37.0℃ 唾液にうすい苦味を感じる。発熱後か、抗癌剤か。
17時 抗生剤。17:40弱い地震。震度1-2くらいかな。
18時 点滴終了!!針抜いたー!スゲー自由だー!入院最後の点滴針と思い撮影。36.7℃


【夜】
卵豆腐1/4。サバ1口。オリジンの酢の物、しいたけ肉団子1個。レンコンごま和え。
21時半 同室の寝たきりじーちゃんがウンコ。おむつ交換時病室はウンコ臭となる。とても寝てられないので窓側の自分の判断で換気。看護士ってすごい。

【その他】
XP、ノイトロジン、レンドルミン
便14:10、15:30
1026.jpg
【体温/体重】
37.8℃/ND

【朝】
8時 37.3℃ 朝食10%。
9時半 抗生剤点滴(メロペン)、ノイアップ。
10時半 37.1℃
WBC:1500、PLT:41000
12時 37.0℃

【昼】

ジャガイモ二切れ。いまいち食べたいものが‥。プチダノン
14時 37.2度 プッチンプリン1/2
16時 36.8℃
17時 抗生剤。ノイトロジン(今までもノイアップでない?!)。プッチンプリン1/2。
17時半 ウンコ。
18時 37.2℃

【夜】
とんかつ少々。気管支が狭窄か?やや息がしにくい。様子見。
20時半 点滴終わり。(昨日の午後から。長かった~。また明日もあるな。)
カロリーメイトゼリー3口。今頃飲むとは思わなかったなぁ。
明日の採血が気になるねぇ。Come on WBC&PLT !
37.1℃

【その他】
便17:30 まだ尻がひりひりしてたから力み具合が微妙w。カマ効果でゆっくりゆっくり出せた。何しろPLT少ないからね。

ノイトロジン、レンドルミン。
10251.jpg
【体温/体重】
36.7℃/47.6kg

【朝】
6:15 虹を見た。パワーくれ!

7時半 便意があるが、まだでない。出ろーー!
8時 オリジンプリン。うまいー!
8時半 出たー(疲)。15分トイレにいた。あー苦しかった。すっきり。
朝食:きんぴらごぼう、みそしる。レンジで温めたらよりウマイ。
12時 ロビーで日向ぼっこ。光合成してみた。

10252.jpg
【昼】
焼きそば1/4。糸こんにゃく酢の物、ほうれん草少々。みかん(缶)2個。牛乳2口。
15時半 発熱!!38.6℃
WBC:700、PLT:46000
急遽点滴開始。抗生剤とプリンペラン
制吐、ソルデム3A。

金曜まで3日間(ソルデム3A)、一日3本。
やられたー。

10253.jpg
19時半 38.0℃
夕食少し食べる。プチダノン

【その他】
便8:30、18:20。もうお尻が痛いです~。
カマ、タケプロン、ノイアップ。
10241.jpg
【体温/体重】
36.4℃/47.0kg

【朝】

米1口。ひじき(完食)。みそ汁1/3。いんげん2本。オムレツ1口。
10時半 ヨーグルト。今日は寒い。ウィンドブレーカー着る。

10242.jpg
【昼】
鶏肉モモ2つ!かぼちゃ一切れ。食いすぎた・・・苦しい。しばし休憩。
14時 血圧まだ低し。48/100!!
14時半 コーヒータイム!(スタバ) 寒い日の暖かいコーヒーはうまい。しみる。
腹が減らん。昼の唐揚げがきいてる。
16時半 お~いお茶を温める。マグカップが重く感じるぞ。やれやれ。
んー、温めるなら濃いお茶のほうがよさそうだ。別にまずくはないが。サンシャインがかすむほど雨が強くなった。天気が不安定だ。どよ~ん。

【夜】
魚1口。茶碗蒸し1/3。オリジン弁当の肉団子1/2、酢の物少々。苦しい。
梅干は体内に水分をためてしまうためストップ。嫁がオリジンプリンも買ってきてくれた。今日は腹一杯のため明日食うこと。
21時 食べたし動いたような気がする一日。でも疲れもそれなりか。嫁も辛そうだ。8/10から、いや入院が決まった頃からすごい時間が経った。一日も早く元の生活に戻れたらと思うよ。俺、ガンバレ。


【その他】
タケプロン
10231.jpg
【体温/体重】
36.6℃/46.8kg

【朝】
7時 一人が髭剃りを始めた。ウィ~ンウィ~ン。三人に増えた。ウィ~ンウィ~ンウィ~ンウィ~ンウィ~ン。
ウギャー!ウルサイー!!クソジジイどもー!!俺寝てんだぞバカヤロー!
人生の大先輩がこれかよ。がっかり。集団生活だぞ!
自分の顔がきれいになればそれでいいんだ。あっそっ。

プチダノン。
8時 回診。ブレオ3回目は中止。CTは週末くらいかな。

10233.jpg
朝食:米2口。いんげん、にんじん茹で玉が1口。みそ汁1/3。牛乳少々。
卵は回さないと生卵かゆで卵か判別できません。
11時 11/1にCT撮影をするとのこと。退院は、、、むむむ。
CT撮ったら即退院しようかな、、、で結果は2週間後とかに外来で、とかね。ちょっと想定外な日を指定されびっくり。まああまり早く撮ってもね。

カップスープ。

【昼】
サツマイモ(天ぷら)、モモ缶1/4。
WBC:3200、PLT:56000 (CRP:0.5 XPの影響?)
プッチンプリン。

【夜】 
回診「11/1CT後帰宅もOKだが、体調と相談してもう少し後で決めましょう」
まだ退院の話をする患者ではないわな俺。

糸こんにゃく・ひき肉、米2口。魚はなんだかわからず食えん。
21時 隣のじじいがTVで笑い声を上げるのがうっとうしい。つくづく損な神経質さだな俺。外は大雨らしい。
むくみあり。

【その他】
カマ、レンドルミン
10222.jpg
【体温/体重】
36.7℃/
46.6kg

【朝】
豆腐、わかめみそ汁は完食。アジの開き1口、海苔。
10分でこれだけ食べられるのは早い。最近のパターンで朝は調子よい。午後~夜はダメ。
9時回診
O先生「落ち着いたら週明けにCTでも・・・外来でもいいけど・・・まあ撮ってから帰ってもいいし・・・」
なにー!外来!!そ、そ、その言葉の意味は何だよ!!
と考えるまもなく先生は行ってしまった。。。


【昼】
ノイアップでだるい。

焼きビーフン2口。魚1口。大根おろし、牛乳2口。
15時 病室で耳障りなもののひとつにビニール袋がある。誰もが使うだろうが、あのクシャクシャ音は高周波で相当うっとうしい。みんな最小限にしようぜ。わかんねんだろうな・・・。
15時半 カスタードプリン。嫁がプチダノン、ジョア、マグカップを持ってきてくれた。あと種無し梅!

【夜】
里芋2つ。ちらしごはん2口。アサリ汁少々。クリームパン2口。カツサンド1口。
20時 ん~耳鳴りがする。キーーーン。
21時 歩いていると「大丈夫ですか」とよく声をかけられる。自分ではまっすぐゆっくりなつもり。が、フラフラらしい。おかしいなぁ。


【その他】

ノイアップ、タケプロン、レンドルミン
1021.jpg
【体温/体重】
36.7℃/47.0kg

【朝】
具合は、、もはやよくわからん。悪くはない。夢を見て疲れた。ダイハードとかアクション系の夢。何もこんな時期に疲れる夢でなくてもね。。。
にきびが眉毛、鼻、あごの3箇所に。栄養悪いからね。
採血後の血が止まりにくい。血小板プリ~ズか。出血注意だ。


今朝の回診。
OとG先生「おはようございます」
自分「おはようございます」
OとG先生「・・・・・・・」
自分「・・・・・・・」
OとG先生「特に変わりは・・・ないね」
自分「はい(笑)」

朝食は食べたいものオンパレードだが。。。
筑前煮、しそ昆布、みそ汁、牛乳少々。昨日までよりは食べた!
昼食まで昼寝する。

【昼】
ゲゲッ。カレーだ。肉1つと汁少々。
WBC:8000、PLT:78000
16時 ままどおる2口。残りは嫁が食う。ウマー!
18時 レシカル坐。コロコロウンコがやや出た。

【夜】
夕食は内臓がちょっとピクピクして食えない。
午後はだんだん調子が悪くなる。体力ない為だねー。

20時半 ヨーグルト。
急に淳志を思い出した。俺一人だったか覚えていないが桜の季節に見舞いに行った記憶がある。俺よりずっとずっと苦しかったに違いない。ヤバイ。涙が止まらん。カーニーズ聞きたい。
病室は窓側。淳志はパジャマ姿に頭にネットをしていたような。手術跡には頭蓋骨がなくぷにゅぷにゅしてると言っていたような。10年近くも前のことで細かい記憶が怪しい。が、今考えても存在は強力だった。なぜあの若さで死なねばならぬ。わからんよ神は。
21時 歯磨き。今の俺に有酸素運動はない!呼吸以外全部無酸素運動だ!


【その他】
ノイアップ、レシカルボン坐、タケプロン、レンドルミン
便:3個くらい(笑)。18時さらに出た。
画像は右手。点滴跡や採血跡が痛々しい。。。
【体温/体重】
36.4℃/46.8kg

【朝】
普通に起きる。プリン。
気分は中の下といったところ。

みそ汁、サケ少々。
11時まで寝る。ヨーグルト。

【昼】
メンチ、ジャガイモ、ワカメスープ少々。
WBC:1900、PLT:116000
16時 プッチンプリン。
ここまで骨と皮になると快適な姿勢がない。寝ても座ってもあぐらも体育座りも。どこかが当たったり呼吸が苦しくなる。

【夜】
毎日この時間になると(18時半)手足がむくむ。なぜ~。

おでんの大根、バナナ少々。
21時 テレビで以前飲まず食わずで生きている人を紹介していた。あれは信じられん。人間は存在するだけでエネルギーを使う。
夜2回体重量ったのにベッドに戻ると忘れてる。ニワトリや。

そういや昼間Mさんが来たような‥。

【その他】
胸部XP、ノイアップ、タケプロン、レンドルミン
1019.jpg
【体温/体重】
36.8℃/47.2kg

【朝】
よく寝れた。ムカムカはほぼなしかな。また寝る。
食欲ゼロ。みそ汁少々、オレンジしゃぶる。

11時まで昼寝。プリン2/3、カマ。
12時半までまた昼寝。

10192.jpg
【昼】

ヤクルト。
ナゼア
制吐。ゾフランに変わって処方。頓服。
14時半 S、ドラムヘッド寄せ書きを持ってきてくれた!
16時 プリン2口。
嫁、ダウンかなぁ。
ムゥ、隣の人の便がクサイ。こればかりは仕方ないからロビーに避難。

【夜】
酢豚少々、杏仁豆腐少々。
腹はグルグルいうが食欲はない。精神的に厳しいなしんどい。
20時半 クソー体力ねー。歯磨きはスポーツなんだぜ!早く帰りてー。退院してー。


【その他】
カマ(11:00)、ナゼア制吐、レンドルミン、 タケプロン
1018.jpg
【体温/体重】
36.7℃/47.8kg

【朝】
昨日よりは気分よし。アモバンが効いた。うわさの味覚への異常(苦味)はよくわからん。もともと抗癌剤で味覚が変化しているからかもしれない。脇の下に体温計を挟めない‥。痩せた。

やっぱバイクはFZだな。ZR-7はエンジン設計が古い。
7:55 地震。弱い。震源は23区!
米2口。みそ汁、大根おろし、チンゲン菜、漬物、アジの開きなどを少々。
やや食事が口にしやすい。
10時 ヤクルト、みそ汁の残り、大根おろし。

【昼】
尿の出が少ない。40ml飲んでたぶん100mlくらい。
朝食食いすぎたのか、腹があまり空いていない。ミートスパ3口。
14時 看護士さんがシーツ交換しくれた。
昨日今日と右翼が大騒ぎ。警察は手出しできないんか‥。ウルサイ。。。
16時 尿少なし。便秘も関係しているのかも。カマを飲もう。
しばらく病室が賑やかそうだ。今日も入院してきたからまた5人だ。手術の人もいるしバタバタ。耳栓が今できる精一杯だな。
午後は弱いムカムカ、気分不安定が波のように来る。

【夜】
みそ汁。食欲なし。尿比重は高かったらしい。体が水分を吸収しているそうだ。水分を取れとのこと。
19時半 気持ち悪い。吐こうか、どうしようか。みそ汁はNGだった。くそっ。
20時 急にむくんできた。手足とも。弱い寒気
21時 吐いてみた。ほうれん草が少々と胃液のみ。峠は越していたのかなあ。でかいゲップもでた。副作用か?食べものか?空腹感のないときは食うべからず。


【その他】
レンドルミン
10171.jpg
【体温/体重】
ND/48.0kg

【朝】
同室で夜中に物音がするたびに起きる。それが処置であろうといびきであろうと。何か体、精神、バラバラになりそう。つらい。不眠症か。ドカーっと寝られたらなおる気もするし。色々な体内のバランスの崩れを感じる。

みそ汁1/3。オムレツ、いんげん、糸こんにゃく1口ずつ。
9時半 点滴のライン取り。S先生はウマイ!
11時半 点滴終了。
プリン1/2。
西新宿はにぎやかかった。デモ行進か何かか。右翼だった。。。

10172.jpg
【昼】
鶏モモ1口。ほうれん草、にくじゃが、少々。
Mさんがきた!CD、名刺を渡せた。再入院の話はなかった。背中側の腎臓あたりが痛いらしい。く~一緒に写真撮ればよかった。
15時 プリン1/2。

【夜】
梅干(from嫁)、鮭ホイル焼き、タコ酢の物、豆腐少々。
今日は食事が入りにくい。空腹感弱い。ブレオやってるからか。
20時 歯磨きも今の俺にはスーパスポーツだぜ。トイレ・歯磨き・顔拭きのトライアスロン。
21時 バランスクッキー1/2。手足が熱を持つ。ブレオかこれも。


【その他】
タケプロン、アモバン
【体温/体重】
36.7℃/48.8kg

【朝】
ムカムカほぼなし。レンドルミンの効きが弱い。あまり目覚めもよくない。

米、みそ汁、大根&しそ、いんげん、卵焼、すべて少々。
10時 図書館へ。
だるい。便秘か睡眠不足かな。レンドルミンからアモバンへ変更してもらう。

【昼】
米、里芋、サンマ、ほうれん草、すべて少々
400ml飲んでいるが尿が少ない。
今日からまた4人になった。月曜は入院ラッシュだ。
14時 レシカルボン座剤。10分後第一陣が出だ。あと2-3回出るだろう。
廊下でのウォーキングが流行っている。術後の運動組だ。
16時 水分が足りてないとの注意。BUNが上昇(23.2mg/dl(H))。腎機能が落ちている。

【夜】

ピラフ2口。白菜スープ、鶏照焼1口ずつ。
食前は一時的に飲み物を控えよう。さっき飲みすぎてやや気持ち悪く食事しにくい。
21時 アモバン。なんかつらいな。体力がないとどんな姿勢でも苦しい。人間が一番楽な体勢はどんなだ?


【その他】
カマ(朝)、レシカルボン座剤、アモバン、タケプロン
10151.jpg
【体温/体重】
36.6℃/49.6kg

【朝】

起きてムカムカほぼなし。プリン2/3。
ししゃも1/2、貝佃煮と大根1個ずつ。豆腐なめこ汁(豆腐残し)。
11時半 点滴終了~!いやー長かった。トイレとベッドの往復から開放!!
この広い6人部屋も昨日から2人部屋状態。静かでよいねー。
少しムカムカしてきた。


10152.jpg
【昼】
にんじん卵スープ1/2、桃1口、ヤクルト。
15時 プリン1/3。
17時 まんじゅう1口。

【夜】
タラ3-4口、米2口、大根とほうれん草1口。
19時半 風呂。
体重49.4kg

【その他】
レンドルミン
1014.jpg
【体温/体重】
36.9℃/50.0kg

【朝】
6:40地震!震度は3-4か。少々ムカムカありかな。
左手で歯磨き。ヤクルト。
カツオふりかけ、みそ汁少々。
11時 プリン1/2

【昼】
うどん2本、かぼちゃ少々。
だるい。ムカムカする。早く終われー!
15時 プチパウンドケーキ。
今BEPを施工しているのは俺だけらしい。珍だな俺。

【夜】

サケ、大根、ほうれん草、ごぼう、それぞれ少々。
ずっとムカムカがある。
20時半 点滴終了。一瞬停電した2-3秒(笑)。
体重50.2kg

21時半 ヤクルト。

【その他】
今日あたりから呼吸も疲れるな。

レンドルミン。
1013.jpg
【体温/体重】
36.8℃/50.8kg

【朝】
起きて左手で歯磨き。ちと目が回る☆☆☆
 焼きプリン2/3。
みそ汁3/4、ほうれん草と卵焼き1口。
9時 点滴開始。
12時 ヤクルト

【昼】
梅干、サバ竜田揚げ1/3、酢の物1/4。食いすぎか、苦しい。
15時 プリン1/2。

【夜】
ムカムカする。食べる気分ではない。
22時 バナナ1口
体重50.8kg


【その他】
カマ(朝)、胸部XP、レンドルミン
【体温/体重】
36.7℃/51.0kg

【朝】

起きてクリームチーズブラン。
みそ汁3口、納豆1/3、いんげん2つ、カブ一切れ
むくみは少しひいた。体重も1kg近く落ちたから水分が出たのだろう。
10時半 点滴開始。新たにラインを取る。


【昼】
ツナパン2口
15時 ヤクルト、プチパウンドケーキ。17時 プリン1/3。
倍以上の時間をかける利尿剤。でも効き目はすごい。半分でもいいんじゃないかと素人な自分は思ってしまう。

【夜】
里芋3個、卵スープ1/2。
まだ内蔵も動いているようだ。頻繁に食べもの飲みものを口にできる。
21時 少しムカムカあり。

22時 点滴終了。プチパウンドケーキ。
体重51.8kg

【その他】
隣のKさんが退院。このおじいさんも抗癌剤で3ヶ月間だったそう。おつかれさま!
向かいのおじいさんは癌手術後に歩けるようになったらタバコ吸いまくり。俺には理解できん‥。

レンドルミン。
【体温/体重】
36.6℃/51.0kg


【朝】
起きてプチパンウドケーキ、プリン1/3。
卵焼き、大根、ジャコ、白菜それぞれ1口。みそ汁2口。
12時まで点滴しつつも寝る。

【昼】
パイナップル、とろろ、それぞれ2口。
プリン2/3、プチパウンドケーキ。

【夜】
豆腐、コロッケ1口ずつ。
点滴が右手のため左手で歯磨き。
22時 点滴終了。マンニットール(利尿剤)が長いぜ!!
点滴針周辺が痛むので針を外す。腫れもあり。右手のむくみがすごい。

プチパウンドケーキ。
体重52.0kg

【その他】
レンドルミン。
1010.jpg
【体温/体重】
36.1℃/50.2kg

【朝】
起きてナタデココゼリー。朝食は60%。
10時 点滴スタート。ライン取りで初失敗された。今回も右手にする。

 【昼】
バナナのみ。あとでパウンドケーキ追加した。
16時 ムカムカがはじまる。

【夜】
夕食は食べられず。ヤクルトだけ飲む。
21時半 点滴終了。むくんでいる。
体重51.6kg

【その他】
窓の夜景を見ても、美しいとか懐かしいとかは思えない。
レンドルミン。
忍者ブログ [PR]